熊本菊池産!

熊本菊池産が、羽化してくれ
ました。
九州で全国でオオクワを採取される
神様のF1個体です。
我が家でWD に一番近い
オオクワです。



あまり、菌糸を食べていません。
サイズは57mm と小さいですが
形は好きですね!
WD を採取して累代するのが、
目標です!
土曜もいきましたが、今週も
WD を求めて(^-^)v
木から墜ちる寸前の写真と
採れた62mm ヒラタ君です!


常温飼育最終・・

13年ブリード期待の子達を
掘り出しました。
常温最高 81mm

東京オオクワ
久留米 東京オオクワ78.3×50.2
サイズ81mm




佐賀東脊振78×47(F4)
サイズ 80mm F5



常温飼育でなければまだサイズを
伸ばせたでしょうね!
ブリードの環境と腕は毎年
変わってませんが、又楽しく
14年ブリードも始まったので
頑張って行きます(^_^)/~~

明日からWD を探す旅に(*^.^*)

常温飼育中間報告!

やはり、常温飼育では、
大型のサイズは出ませんが
外観は綺麗に羽化して来たと
思います。

久留米 東京オオクワ78.3×50.2
サイズ 78.8mm


佐賀東脊振78×47(F4)
サイズ 78mm


佐賀東脊振78×47
♀と間違えた♂ サイズ61mm
お気に入り!


大きめの親を使用しても
環境が大事なんですね!
形はいいと思うのは
ひょっとして
自分だけ(*^.^*)
環境考えるかな~?
いや、気長に行こう (汗)

13年ブリードは・・

13年ブリードは、あまりにも
結果が良くありません(-_-;)
昨年度に比べやはり、サイズは
小さく、不全が多い気がします。
少ない♂も 久留米、佐賀ともに
不全が続出しています。
今から幼虫体重の重めの子達が
蛹から孵って来ますが、不安が
一杯です。(@_@)
サイズは抜きで無事に羽化まで(>_<)

先日の採取でアップし忘れた
スジクワです。
消してしまっただけですが(^-^)

羽化!

佐賀脊振産オオクワが羽化していました。
サイズは60位だと思っていましたが
70mmは有りそうです。

次々と羽化して来てますが、
タイミング良く、羽化の状態を
子供に見せる事が出来ました(*^.^*)

神秘的ですね!
明日の朝また覗くそうです(((^_^;)

佐賀産 羽化開始!

幼虫体重の軽い♂の子と♀達が、
チラホラ羽化してきています。

6月中旬頃は大半が羽化 してくる
でしょうね!
無事に羽化願うばかりです(^-^)

久留米の蛹

仕事から帰り、毎日のブリード部屋
前蛹、蛹、産卵状況日々の変化に
和みます。


寝相の悪い我が子の様に頭が反対に
向いてます(*^.^*)
無事に羽化します様に!

13年ブリードお世話と採取!

13年ブリードの佐賀脊振産と東京オオクワ久留米が暴れていた為、マットに交換した子が
なんとか落ち着きました。

「暴れは早くマットに交換!」

いつもは放置してますがm(__)m
まずは佐賀脊振産、

東京オオクワ久留米
何か顔が上品?



採取に行きました。

ゲット~!
また、コクワ~
リリース!
大きくなれよ (^o^)/~~てっ
なるわけないけど・・
少しずつ出てきています。(^-^)




特大!・・・・





300UP キノコ(*^.^*)

最後にいつもの採取クヌギUP ~

早く、入って下さ~い(^-^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -