15年常温最大!

おはようございます。
前回、自己ギネス更新して、最後に羽化して来た個体で更に更新出来ました。
サイズは84.8mmです。


同じラインから出て来ました。
来期の補強も進めて行きたいと考えています。
まだまだ他力ブリですが、感謝致します。

自己ギネス更新!

ご無沙汰しています。
15年ブリードの終盤で自己ギネスが出ました。
14年ブリードの82mmを2mm更新出来ましたV(^_^)V


17年の大型ラインの主軸決定です。
常温管理にしてこのサイズは想像して無かったので嬉しい(^ ^)
クマモンさんに感謝致します。(^o^)

パラワン羽化!

ご無沙汰ですが、更新しています。
昨年、初めてパラワンを飼育しました。
沢山交換しましたが、無事に完品羽化しましたので、報告します。

現時点で、110mmになってますが、多分縮みで
109mm位になるかな?
 
血統が良かったのでしょうね(^_^)
異腹101mm♂は同じですが欲しい方いましたら、送料負担して頂ければ、送ります。
春にドルクスファームかぶくわで種付けしますので、良かったら見てやって下さいね^_^

材投入!

菌糸がダメなら材に入れれば良いと、

クマモン党首がやっている材が到着したので

我が家今期最大?       今時点の幼虫を

男気も無いのに投入しました。


材をセットし、穴あけも穴径は30は欲しいなと

指導して頂いてたので、30で穴あけして


幼虫は劣化交換の我が家3本目最大の(^_^;)


33.5g投入してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

調子乗り過ぎました(・・;)

潜って行く背中に賭けましょう^_^


何とか成ります様に( ̄Д ̄)ノ

中途半端な菌糸交換!

昨日、劣化に堪えれず菌糸を交換しました。

各ブリーダーさんが言ってた、症状かな?


菌糸の中は真っ黒になりかけていますが、

幸いに減量はしてませんが、余り増えても

いません^_^;



24g→27g

29.5g→31.5g

暫定で交換した菌糸で増えてくれることを

願うしかありませんね(~_~;)

劣化瓶が後10本程度ありますが、22日まで

辛抱ですが、同じ菌糸ですが( ̄▽ ̄)

そんな感じで、気分転換にアンテマット飼育分の掘り出しを実施しました。



1年と4カ月の飼育期間でした^_^

低温飼育は我が家で常温では厳しいですね^_^

北インドウエストベンガル州ラチラ産

79mm

あっと言う間に羽化!

こんにちは。
2本目に交換が少なかったのですべて
終了しました。
結果は、6月投入組の♀が勝手に早期してました。^_^;
サイズは測定したもので
15KU‐2‐12
15KU‐7‐01 45.5mm
15KU‐9‐08 41.2mm
15KU‐14‐01 46mm
となっています。

マツノ15‐47 7月4日 投入



昨日は蛹でしたが、本日は・・


16年ブリードで使用して見ます(笑)

♂は42頭交換しました。
最大は31g 1頭
30g 2頭
30g以上は3頭でした(^-^)


最小は15g悲しいですね^_^;


3本目交換時はもう少し増えるといいですね。

15年ブリード開始

こんばんはm(_ _)m

欠番が多く、連番で取り直しをするかを
考えましたがこれが結果としてそのまま
行くことにしました。

少ないですが、幼虫の採れたラインです。


15KU‐02 Dorcus黒王 氏 13MK2M01 82.0mm × Dorcus黒王氏 13MK6W10 51.0mm 18頭

15KU‐03 Dorcus黒王 氏 13MK6M07
81.4mm × エバクワ氏 13KU517 52.0mm 11頭

15KU‐05 FORESTER氏 12‐5(F8)
81.0mm × 自ブリ 13KU‐B(マツノ血統)49.5mm 10頭

15KU‐06 クマモン氏 13‐KU‐1‐19
82.0mm × クマモン氏 13‐KU‐14‐01 53.5mm 13頭

15KU‐07 クマモン氏 13‐KU‐4‐25
80.3mm × クマモン氏 13‐KU‐1‐22 51.0mm 9頭

15KU‐09 Dorcus黒王 氏 13MK6M07
81.4mm ×自ブリ 12KU‐B(マツノ血統)45.3mm 10頭


15KU‐14 Dorcus黒王 氏 12MK1M07
81.0mm ×自ブリ 13KU‐TO‐81 48.5mm 18頭

補強ライン
マツノインセクト
15‐39 1頭
15‐46 2頭
15‐47 2頭

7ライン+補強ライン
計 94頭

来期はクマモン材で初回ダッシュを
狙います。

15年ブリード頑張って行きます。(^o^)/

パラワン瓶交換!

パラワンオオヒラタの2本目の菌糸瓶の交換をして見ました。

3月3日投入で親は106×49です。
血統はわかりません^_^;
ドルクスファームかぶくわさん購入です。
気になる体重は



始めて飼育するヒラタですが、オオクワばかり見ていたので、大きいか小さいか
わかりませんが(^-^)
1400瓶に入れました。

何か狭い様な感じです(^-^)

無事に羽化してください(^-^)

歴史に浸る。

我が家もそろそろ15年ブリードを
開始しました!
BE‐KUWA55号を読みレベルが
高過ぎて、自分が始めた頃に
戻りKUWATA19号の松野さんの
843をインブリードして小さくして
しまった累代個体を入れて再度
原点に戻りまずはセットを試み
ます。








11年も前の記事でしたが、未だに到達
出来ません^_^;

15年の組み合わせを纏めました!

1.2013MK2 M01(黒王さん)
X
2012MK1 W06(2年目)
♂82mm×50.5mm

2.2013MK2 M01(黒王さん)
X
2013MK6 W10(黒王さん)
♂82mm×51.0mm


3.2013MK6 M07(黒王さん)
X
13KU 517(エバクワさん)
♂81.4mm×52.0mm



4.13KU504(エバクワさん)
X
13‐KU‐S1‐02(クマモンさん)
♂82mm×52.0mm


5.2012 5番(FORESTERさん2年目)
X
13‐KU‐B(自己ブリ マツノ血統)
♂81mm×49.5mm


6.13‐KU‐1‐ 09(クマモンさん)
X
13‐KU‐4‐ 25(クマモンさん)
♂82mm×53.5mm


7.13‐KU‐4‐ 25(クマモンさん)
X
13‐KU‐1 ‐22(クマモンさん)
♂80.3mm×51.0mm


8.13‐KU‐S1‐ 04(クマモンさん)
X
12214‐2番(マスコさん2年目)
♂82mm×51.6mm


9.2013MK6 M07(黒王さん)
X
12‐MK‐B(自己ブリ2009年3番累代)
♂81.4mm×45.3mm



10.13‐KU‐東京7番‐4(自己ブリ)
X
13‐KU‐東京7番‐8(自己ブリ)
♂77mm×50.0mm


11.熊本菊池(F1)
♂59mm×44mm


少しでも大きな美形が出来れば
いいです。

種親揃いました!

15年ブリードの種親が揃いましたので記録として、残して行きます。

個体は写真が上手撮れませでしたので管理表を
メインで撮りました。

まずは♂からクマモンさん13KU-1
82mmのサイズでディンプルの無い
綺麗な個体です。


クマモンさん13KU-S1
sendo様11ku‐2とマツノ11‐8の組み合わせの大きくなりそうな感じの個体です。




クマモンさん13KU-4
サイズは大きく無いが綺麗な個体です。


エバクワさん13KU-5
waizu854同腹マツノ843の力を
借りたい個体です。


黒王さん13KU-MK6
FORESTERさんとマツノ11‐8の
組み合わせです。


黒王さん13KU-MK2
マツノ11‐1とマツノ11‐23の
組み合わせになる個体です。



昨年度より1mm大きい種親で綺麗な
個体が揃いました。
まずは綺麗に羽化してくれる事を
期待しサイズは個体の血統力まかせ
で出したいと思います。(^-^)
今季種親入手の際は、御手数を
お掛けし有り難うございました!
組み合わせはまだまだ悩んでいますが
頑張って行きます。(^o^)/

15年種親紹介

14年ブリードも2本目交換が終わりかけ
で、15年ブリードの種親を補強をしました。
13年ブリードで残した個体は久留米産では東京オオクワさんの個体のみで後は
佐賀産累代と宇佐産、杵築山香産、熊本菊地、全て九州産のオオクワと地産ヒラタだけですが、
オオクワのサイズは久留米に頼っています(^-^)
まずは、チャレンジで、マツノ様の血統があるラインでの補強をしてます。
1補強は、九州久留米党のクマモン党首
より




無理をお願いしました。m(_ _)m
11年マツノ8番とSendo様の個体との
組合せの個体です。
14年ブリードもマツノ様の血筋をほんの
少しずつ入れて来ましたので、大きくなる事を期待してます!
2補強は黒王様の個体で、又々マツノ8番
の血統の血筋で、




ちょっと濃くなりますが、
8番の爆発力など期待し、
16年、17年とクロスが出来るように
楽しみです(^-^)
環境などの改善点はありますが
ボチボチと楽しみます(^_^)v

久留米着弾

本日、エバクワさんより
久留米産が届きました。



15年ブリードで使用します。
クマモンさんの個体とエバクワさんの
個体で美形、大型に頑張って見ます。(*^.^*)
そのまま、ビーコンに出せたら
いいのですが(笑)

美形!着弾!

先日、九州久留米党・党首クマモンさんより、久留米産オオクワ販売の記事が
でましたので、購入にコメを!
チャンスに巡り合う事が出来ました。
クマモンさんが選んでくれた美形
82mm が届きましたので、ご覧下さい!!


今まで見たこと無い美形!
サイズは80mmを超え、バランスもよく申し分無し!、凹凸やシワも一切無しです。最高のフォルム!
このような個体を託してくださったクマモンさんには感謝致します。
♀は53.5mmで、恥ずかしながら
使った事の無いサイズです。(^0_0^)

次世代で美形&我が家最大化の累代を出来る様に精進しなければ!!
その他にもうワンペア!



こんなヘッポコブリーダーに
この様な貴重な個体を託して
頂きまして、
改めて、党首クマモンさんありがとうございましたm(__)m
皆様、今がチャンスですよ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -