

宇佐散策交渉成立!

先日、ヤマメの釣り堀での
出来事です。
釣り堀のおじさんが宇佐の
方でクワ話をしてみると
クヌギの洞がある木は無いですか?
聞くと山には沢山有ると言っています。
(^^)
オオクワが欲しいと言っていましたので
小さな個体で良ければ上げますよ?
約束で、次回のヤマメ10匹タダで山には
勝手入っていいとの事です(^o^)/~~

下見してもいいですか?(^0_0^)
いいよの一言です。(^^)v

捲れの木が確かに沢山ありました。
夏の訪問前にオオクワを
持って行って上げますよ~!(^o^)/~~


まだまだ、ほんの一部ですが
感謝致します。m(__)m

ヤマメ釣り!

子供とゆっくりヤマメ釣りに
行きました(*^.^*)

と言っても・・

私は温泉がメイン
ジャ~ン!
釣り堀温泉(^^)v

竿+餌で200円
釣り堀で釣ってすぐ
塩焼き1匹450円!

温泉に入って帰宅~~

子供の楽しそうな笑顔で
何よりでした(*^.^*)
帰りに怪しい岩が

立派です。(^o^)/~~

宇佐散策

今回は、産卵木を中心に
周辺を散策です。\(^o^)/

洞が少し浅いですね。

産卵木?


つたの付近は何か居る
でしょうか?


今年の一本が消えていました!
捲れを剥がし、洞の中の
クワガタを取る為に木を
削り上げてます…


毎年、樹液だらだらで秋
口まで楽しめた木を失ないました。
そこまでするなら、ひっかき棒を
買いましょう!
問合せは、くわがた散歩道
検索を~!
「剥がさない! 削らない! 掻き出そう!」

是非とも購入を(^0_0^)

産卵木購入!

本日、追加の産卵木を
購入する為に玖珠~(^-^)
道中の川沿いに
ナニコレ珍百景!

たしかに珍しい(@_@)
白い猪~!
山で会ったら怖いだろーな(*_*)

秋好酒店にて
はいチーズ・・ワンワン吠えます?
チーズでは無く、芝だと言ってます。
ゴメンね!サクラちゃん(((^^;)


帰りに・・
偶然にも七つ星(@_@)
取れない~あ~あ~パチリ
やはり切れてる。(-.-)

無事帰り着いた。
子供に持たせて♪
なかなかいい産卵木です。
パチリ(*^.^*)

玖珠で見つけた木ー!


近くで1枚

家の中から犬の鳴き声が(-.-)
手出し出来ないですね(/。\)

ps ; 全体的にかなり少なくなって
いましたよ!
御早めに~(^_^)/~~

深い!

木は低いが
裏側は洞だらけ(^-^)

ヒラタが入りそうですね。

ひっかき棒で深さ確認!
かなり深い(汗)

反対の洞はこんな感じ(^-^)

これも…深い(@_@)

木に登り撮影!

左右の木に洞があり完璧にキープ
夏には必ず入るでしょう♪

最高!!

先日、くわがた散歩道商店の
ひっかき棒到着!

カブト部屋のクヌギ整理で
出て来たWDヒラタを測定(^-^)
う~ん、チョット足りない…
リリース 決定!

次にメスを?

野外で50mm 以上は無いか(^-^)

30mm 以下リリース!


もう細工してしまった(笑)
遊び心満点の、ひっかき棒!
クワガタ採取、必見の
取り扱いはくわがた散歩道商店まで
http://kuwabaka.exblog.jp/21553539/

中津散策

こんにちは!
朝から学校にお父さんだけの
草刈りに行って来ました。
汚れついでに散策ですね!

クヌギと一体化した木

くわがた散歩道商店のひっかき棒
を使用出来そうな洞!

先日頂いたクワガタが・・

学校行ってる間に場所と名前付き(@_@)
恐るべし我が血統m(__)m

幼虫を頂いてしまった。

本日、会社から帰宅すると、
クヌギのほだ木を整理していたら
幼虫が出て来たからあげると
前のおじさんが持って来たよ!
と子供から貰ったが
(@_@)
ヒラタかコクワの幼虫だよ!と言うと
ほしい!飼う!と言いだします。(-.-)


最大で9gかなり小さい(^-^)

まだ、他に小さいのが8匹も
もう適当に捨て瓶の菌糸があったので
入れて上げました。
計 9匹も
大きくなるのかな?
本当に飼うのかな?(-_-)/~~~


初の城島飼育

ブリードを初めて、やっと城島を
飼育出来ます。
今は久留米でまとめられますが、
単独の城島(^-^)
本日、ペアリング開始!


サイズは小さいが、無事に
取れる事が出来ます様に(^_^)/~~

小鹿田焼

こんばんは!
小鹿田に子供の茶碗を
買いに行きました。

チョット寄り道 (^_^;)

子供の一言
(ヒラタはとれるんじゃねー) m(__)m


小鹿田の蕎麦屋からの風景

美味しい頂きました。
山の手蕎麦(^-^)



子供が選んだ茶碗!

渋すぎです。(^_^)/~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
