下見最後かな?

午後から雨になる為、急いで
下見に行きました。
洞はぼちぼちかな(*^.^*)

樹液の確認に行くと、
材採取の後があります。
だけど、旅立た後見たいですね(^-^)
チョット遅い!

最後に見つけた横倒しの
樹液が溢れていた痕跡の
洞つきクヌギ!

あなたは誰?

下草や枝葉が伸びて来ました。
下見終了、即採取です。
冬場から今日まで探したクヌギ
プラス遠征で樹液採取を
楽しんで行きます(^-^ゞ


宇佐採取

春から夏に近づいています。

洞の中にクワガタが見えます。

掻き出してみました!
45mm 程のコクワとヒラタです(*^.^*)
昨年の越冬個体で、噛まれ傷
が有るヒラタ!
コクワは綺麗な新成虫です。

い~い!
気になる♪
推定8m かな?

14年久留米

14年ブリード
エバクワさん 12-KU-101×黒王さん
2013-MK 1-W06
がやっと削っています。

4月16日セット
インラインは不発に
終わり、変更したラインが
なんとか、埋め戻しています。
トップブリーダーさんも
苦戦している模様(+_+)
確かに、今期の久留米は
最後まで分かりませんね!(*_*)
無事に産卵願いたいですm(__)m

クヌギは強いな!

福岡県のクヌギですが、昔は
枝を切り取り薪にしたのでしょう。

数々有る中で、このクヌギは
産卵向きなのかな?

近辺にもクヌギはあるが、まだ
樹液は出てないです。


もうすぐ、もうすぐ(^0_0^)

初の外国産!

遊び心で初の外国産の
ブリードをしてみます。\(^o^)/
チョット人気がなくなっている
アンタエウスをチョイスして
ペアリング!


サイズも小柄です(*^.^*)
北インド アンタエウス
産地:ウエストベンガル州ラチラ
♂ 79mm (CBF1)
25年11月羽化
♀ 46mm (CBF 1)
25年 9月羽化
国産オオより小さい(^^)v

購入先:ドルクスファームかぶくわ

コクワ!

我が家最小のコクワが
出来ていました。

中津市三光のコクワが
蛹化してましたので
まさか羽化している子が
いるのでは?
いました~♪

サイズ! 18mm 位(+_+)
ギネスは15.5mm
チョット大きすぎです(((^^;)
誰かいりませんか?
♂です。チビギネス狙いで(^^)v

わらび取り!

今日は、お休みを頂き
小学校の交通安全門立ち(^-^)
爽やかに子供達に挨拶~\(^o^)/

終わったと同時に散策!

わらびの季節!春到来です。
すぐ近くの小山に異形クヌギ発見!


上部に僅かばかりに洞が
点々とあるが、近いて見ると
九の時に曲がった先に・・

洞?穴?



宇佐ヒラタの木!

決算の忙しさが、少し落ち着き
クヌギ散策に~(^-^)

ヒラタホイホイの木!
上部の洞が気になる
洞マニアです(^^)v

夏はまだか~(*^.^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -