本土80系アウトライン交換!

前日の疲れを取る為にゆっくりと
していたら、体が勝手にブリード
部屋へ~(^-^)

本土80系ヒラタ
Bラインアウトライン
の期待の♂の交換予定日が・・
余り食べた感じがありません(>_<)

伸ばしても一緒だと思い掘り掘りと

前回の交換では、23.5g



24gと0.5gup
やはり食べていませんでした(笑)





♂74.0(B ライン)
♀42.3(E ×B ライン)

1本目 SP800 5月31日 投入
2本目 微創研 1400 8月30日 23.5g
3本目 オリジナルマット 11月30日 24g

無事に羽化してほしいです。m(_ _)m

オオクワゲット!

こんばんは!
新規開拓地にて、産卵確認中の
材被服部にてオオクワを採集出来ました。
産地は福岡県で、
個体は♂成虫40mm

本日、ショップの店長に依頼し
現地を再確認してもらいました。
本日の結果ですが、♀3令1匹、コクワか
オオクワか判らない2令と初令各1匹
ずつです。
2016年ブリードが楽しみです。
採集日 11月23日 WD♂材採集 40mm


ショップの店長も♂の3令2匹と♀1匹
あとは、不明な幼虫が6匹位を持って
帰られました。
この産地は、店長も25年以上位、見たことが無いそうです。
個人的には間違い無い産地を
見つけられた事が今回の収穫で
何年後かにショップでF1が販売される
でしょうが、産地に誘った私は材採集
はやらないですが、オオクワの成育環境を新たに学べた気がします。
♀が無事に羽化したらペアでWDを
アップします!



今期の久留米はいい!

こんばんは!
久留米②の成績がバツグンに
いいです(^-^)
ちょっと早いがもう1本
交換して見ました。
14-KU-4-4
黒王さん×エバクワさん
81mm×50.5mm
1本目微創研
2本目散歩道さんSTD


12gupです。\(^-^)/

②と④の両方から30up
出ました。

幼虫体重までは当たりラインです。
今からどう出るのか楽しみです(^_^)v

出来すぎ?

こんばんは!
14年ブリード3本目の交換を9本程
しました。
常温管理の我が家では最高に
いいと判断してます。
血統の力恐るべしです。

久留米①番
FORESTERさん
12年5番81mm×12年3番50mm
1ー8 5/31→8/25 16g →23g
1ー2 5/31→8/5 13g →29.5g

1ー21 5/31→8/5 11g →18g(黒点有り)
1ー3 5/31→8/25 22.5g→26g



佐賀脊振①
80mm×51mm
③ 4/25→7/27 29.5g ★
④ 5/6→8/5 27g→ 39.5g




久留米②番
エバクワさん81.5mm(12KU-101)
Dorcus黒王さん50.5mm(2012MK-W06)
④ 6/1→8/17 25g→ 31.5g

⑧ 6/1→8/31 18g→ 32g

⑦ 6/1→8/30 26g→ 35g


39.5gの佐賀脊振は予想外でしたが
何か感じが、鈍いんで★になりそうな
気がします。

久留米はエバクワさんと黒王さんの
組合せが最高に順調で、最後まで
順調に行きますように(^-^)

頂き物ですが・・

またまた、ラーメン記事
ですが(^-^)

夏場にクワガタをあげた
子供の友達からラーメンを
頂きました。

福岡県太宰府の八ちゃんと言う
ラーメンです。

見た目の油がコッテリそうでしたが
味は、サッパリしてまろやかでした。
まさに至福の一杯です。
一度、その場に食べに行きたいです。

営業時間と行き方は↓

菌糸瓶ときのこ狩り!

こんばんは!
来週末に菌糸交換する予定
です。
3週間経過し、菌糸も順調に
まわっています。

蜂蜜瓶1000と2週間経過した
ムラが出た蜂蜜瓶2000です。

外に置き忘れた
菌糸瓶は(^-^)

秋ですね!きのこ狩りの
季節がやって来ています(>_<)

ラーメンだるま

今日は、昼頃から子供と大分で
温泉に入りぶらぶらとしました!
大分の温泉はスベスベタイプの
湯質で40℃位久々に長湯しました(^-^)
夕方、小腹が空き子供のリクエストで
ラーメンを~

大分駅内にある。
博多だるまのチェーン店です。

白だるまの全部のせで
麺はバリカタにしましたが、生麺や
粉落としどんな感じか興味深いですが(^-^)
美味しく頂きました(^-^)

帰りは、下道をゆっくりと帰って
いると、3連休の影響なのか、
ハーモニーランドがライトアップを
していましたよ!

ライトトラップなら見に行ってる
のですが(^-^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -