この時期の惨事・・

大変重苦しい光景が、各地で・・
道路工事や太陽光など便利には
なるのでしょうが、虫には
いい迷惑ですね‼

今年の夏に、クワガタがいた産地も
消滅して来てます。
自然保護ってどうすれば出来るのか?









今季伐られた伐られるでしょう木を最後に息子と寂しさを・・
最高の木でした有り難う!


久しぶりの下見。

15年も始まり新たな気持ちで
採集魂を刺激してくれる木々を
探しに開拓をしてます。

藪に侵入しながら、








表に2箇所と右側が産卵場、
裏に洞が有り楽しみです。



山の中に巨木で椎茸栽培。
ん〰ん勿体無いのですが仕方
ありません(>.<)

今季も沢山の自然に出逢えます
ように!


やっと!

アンテの3本目交換をしました!
2本目をブロックに投入した幼虫
が何とか40gになりました(^-^)



大きく羽化してくださいね(^-^)

今年もm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
2015年も始まりました。
昨年は色々な方々に救われた一年
でした。
今年も久留米をメインに頑張って
親超えを出来る様にしたいですm(_ _)m

2015年 種親 15KU-1
クマモン様 13KU-1番 82mm


組み合わせが楽しみです(^-^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31