次年度に向けて

こんばんは。

今年も残りわずかとなって来ました。
熊本地震の大変な中、クマモンさんより産卵材を
送って頂きスタートしました。
16年ブリードも3本目交換で我が家久留米最大で38gを、出すことが出来たのは、種親で黒王さんの♂補強、杢目さんからの♀補強、最後に最大を出したマツノ14-14はmasaさんからの補強で皆さんのおかげで、何とか楽しくブリードが出来ています。羽化までしっかり管理して行けば
昨年の自己ブリ最大84.8mmを超えて行ける様に頑張って行きたいですね(*^-^*)

また、次年度17年ブリードに備え補強、さらに補強で85mm以上を目標に頑張って
行きたいと思っています。

補強内容ですが、黒王さんからの補強が4ペアでmasaさんからの補強が♂1、♀1
マツノさんからの補強は、セールにてマツノさんにおまかせし、背景は素晴らし個体を
チョイスして頂きました(^◇^)

マツノさんの補強個体を紹介します。




マツノ15-13 (82mm) 13-9×13-1




マツノ15-5 (53mm) 13-11×13-37





マツノ15-14 (52mm) 13-27×13-16

我が家では最高の補強となりました。

組み合わせは大変難しいと思いますが、85up
目指して頑張りたいと思います。

つまらないブログに訪問してくださった方々
アドバイス、種親協力頂いた先輩ブリーダーの方々
本当にありがとうございました。


本年はどうもお世話になりました。
来年も、まだまだ先輩方の個体で挑みますが、
ご指導の程、宜しくお願い致します。(( _ _ ))

3本目交換終了!

こんばんは。
3本目交換が、終了しました。
結果 は目標としていた40upには程遠い結果と
なりました。
久留米の最大個体は38g



佐賀が今年も頑張っています。




久留米と佐賀合わせて約80頭でしたが、
35upが9頭しか、出せませんでした。(≧∇≦)

やはり、ブリーダーの持つ力量の違いが顕著に出てしまいました。
羽化まで、無事に辿り着いて下さいm(._.)m


パラワン交換!

こんばんは。
更新もクワ作業もご無沙汰で、クマモンさんから
材が到着してから少しスイッチが入ったかな?

久しぶりに茶色くなった瓶を、交換しています。
昨年のパラワン110mmの仔です。

たまたま、昨年は大きな個体が出来ましたが
今期はどうでしょう?



56.5g

次回交換時に60g位になっていれば期待出来るかな?

さあ〜週末はオオクワの3本目交換です。
食痕では、あまり期待感はありませんが、
体重が増加しているといいです^ - ^


写真はパラワンの交換前ですが^_^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31