次年度に向けて

こんばんは。

今年も残りわずかとなって来ました。
熊本地震の大変な中、クマモンさんより産卵材を
送って頂きスタートしました。
16年ブリードも3本目交換で我が家久留米最大で38gを、出すことが出来たのは、種親で黒王さんの♂補強、杢目さんからの♀補強、最後に最大を出したマツノ14-14はmasaさんからの補強で皆さんのおかげで、何とか楽しくブリードが出来ています。羽化までしっかり管理して行けば
昨年の自己ブリ最大84.8mmを超えて行ける様に頑張って行きたいですね(*^-^*)

また、次年度17年ブリードに備え補強、さらに補強で85mm以上を目標に頑張って
行きたいと思っています。

補強内容ですが、黒王さんからの補強が4ペアでmasaさんからの補強が♂1、♀1
マツノさんからの補強は、セールにてマツノさんにおまかせし、背景は素晴らし個体を
チョイスして頂きました(^◇^)

マツノさんの補強個体を紹介します。




マツノ15-13 (82mm) 13-9×13-1




マツノ15-5 (53mm) 13-11×13-37





マツノ15-14 (52mm) 13-27×13-16

我が家では最高の補強となりました。

組み合わせは大変難しいと思いますが、85up
目指して頑張りたいと思います。

つまらないブログに訪問してくださった方々
アドバイス、種親協力頂いた先輩ブリーダーの方々
本当にありがとうございました。


本年はどうもお世話になりました。
来年も、まだまだ先輩方の個体で挑みますが、
ご指導の程、宜しくお願い致します。(( _ _ ))
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

杢目 様

本年は、組み合わせ当初からお世話になりました。
15-5は超良型だったのですね^_^
最高の補強が出来ました。
マツノ系はまだまだ勉強中なので、来年も
ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

No title

麦太のパパ 様

おはようございます。
本年は有難う御座いました。
来年は、我が家の環境で85up出れば最高です。
頑張って見ます。
来年も宜しくお願い致します。

お世話になりました

良い補強されましたね!
特に15-5は、超良型のオスが目の前で売れてゆきました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

気合いの入った補強ですね!
常温飼育で84はすごいですね✨
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

85アップ楽しみです😁
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -